あの頃のスーパースター

熊本や大分での地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
とにかく早く余震がおさまって欲しいものです。
2016041701

さて、一昨日は青森の友人他と飲みの会でした。

場所は同い年の友なら喜んでくれるであろうと
”昭和歌謡曲リクエストバー「あの頃のスーパースター」”へ。

場所はサラリーマンの聖地・新橋にあり、店内には80年代のアイドルの
ポスターがギッシリ。(ほとんどが女性アイドルですが)

お客さんのリクエストにより懐かしいアイドル達の歌っている画像が
プロジェクターに映し出され、お酒が入ってくるとお客さん達が映像と
一緒に歌い出し、奇妙な一体感が生まれます。
それがカラオケとはまた違った味わいで、たいへん楽しい場所です。

そして茶丸が虹に橋に行ってしまった数ヶ月後、お店で吉川晃司の
「終わらないサンセット」が流れ、それを聞いてなぜか号泣。
でも、心の深い悲しみを発散してくれた不思議な場所でもあります。

で、年休を取った昨日は飲み過ぎで1日ダウン。
朝のノエ坊散歩をするにはしたのですが、その記憶があまりないという・・・。
せっかくの年休が勿体ない。自分に憤慨です。

さて二日酔いから解放された今朝の散歩でケンちゃんと遭遇。
茶丸時代から良く会うとってもきれいなクリーム色の雑種くんです。
触り心地もサイコー。

ケンちゃん、茶丸にはあまり興味はなかったのだけど、ノエルには興味津々。
おネエだからかしらん?
2016041702

ノエルを嗅ぎまわるケンちゃんと逃げまわるノエルで、
こんな写真しか撮れませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する