サンキュー!

年度末の3月は忙しいですわー。
せっかくの公休日、疲労と雨でぼーっと過ごしてしまいました。(_д_)。o0○

さて今日は3月9日、サンキューの日ですね。
やっぱり私にとってのサンキューな事はノエルとの出会いです。

これはドッグレスキュークラブ・東京のページに掲載されていたノエルの写真。
ノエルを保護していたジルママさんが撮影されたものです。

20160309
Photo by ジルママ

この写真に惹かれて、ダメもとで連絡したらトントンと話が進み、
1月17日にノエルが我が家にやってきました。

人が大好きで、わんとも上手に挨拶ができて、おトイレも完璧。
ダメなところは食いしん坊で落ち着きがない、ってことくらい。
本当になぜ捨てられたのか不思議でたまりません。

今日、録画でですが広島で犬猫の殺処分ゼロを成し遂げた女性のテレビを観ました。

犬猫を簡単に捨てる人、商売目的だけで繁殖をさせる人、ひどい事をする人たちに
怒りや憤りを感じましたが、その女性が

「捨てた人間をどうのこうの思いながら犬猫に接するのではなく、
助けた人間がいるんだよ、ということを思いながら犬猫に接するんだ」

とおっしゃっていました。

良い事ですねー。
私もノエルを捨てた人をどーのこーの思わず、愛をいっぱいあげていきたいと思います。

私のところにきてくれてサンキュー! v(o^▽^o)v

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
40:さんきゅー♪
年度末ですもんね〜。いろいろ忙しいデス!
ノエちゃんの写真、紹介してくださりありがとうございます♪
黒いから、大変だったの思い出しました(笑)
赤い糸を繋ぐための、大切なお見合い写真ですから、
ノエちゃんの可愛さが伝わるよう、義妹にも手伝ってもらって、撮って撮って撮りまくりましたっけ〜。

保護犬たちに携わっていると、モヤモヤすることも多々ありますが、
素敵な里親さんやボランティアさんたちに出逢うたび、すべて帳消しになっちゃう、単純な私です。
41:Re: さんきゅー♪
ジルママ様

こんにちは!年度末は年末とはまた違う忙しさがありますよね〜
今日もせっかくの休みだというのに二度寝で終わってしまいました・・・

ジルママさんはじめ、保護犬の活動をされている方々は
本当に素敵な心を持ってるなと尊敬しております。

私も私にできることで関わっていけたらなと思っています。
(まだそれがなんなのかは分からないのですけど。。)

まずはノエルを幸せにできるよう、がむばります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する