書類手続き完了!

今朝の散歩で見つけました。
これは・・・四葉のクロバーでいいのかな?
こんな1本だけではえるものなのかな?
2016042701

さてさて、ようやく区の登録と狂犬病の注射が終わり、
ノエルの保護団体に正式譲渡に関する書類を送付する事ができました。

これで晴れて正式なノエル@2号です。

1月7日にノエルを迎えてから3ヶ月以上たちましたが、
おしっこはちゃんとケージでするし、ゴミ箱もあさらないし
無駄吠えもしないし、本当に良いコです。

うさぎのろぶちゃんと、茶丸@1号が虹の橋に遊びに行ってから
ずーっと寂しかったけれど、ノエルのおかげでまた優しい日々を
送ることができています。

これは私の部屋着の上でまったり中のノエル。
もうそれはノエルにあげるよ。
2016042702

だからこれからもよろしくネ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ケージのヒヤヒヤ解消

日々、神社の横を通る散歩コースに
黄色いかわいいお花が咲いていました。
2016042001

さて、ノエル用ケージを購入して日々気になっていたのが
出入りする時に足がひっかかるのでは、ということでした。

茶丸は結構がっしりした骨だったので、ノエルを初めて
抱っこした時に、その骨の細さにびっくりしました。
ボディはなかなかのむっちり感でしたが・・。

でも犬グッズにケージの段差用グッズはありません。

しかし私はうさぎ飼でもありました。

うさぎはケージ中心の生活なので、ケージ関連のグッズが
結構あります。で、購入したのがこの木で出来たスロープ。
なんかいい感じ。
2016042002

でも・・・

ノエルはこのスロープを使わず、
わずかな隙間からケージに入っていきました。
む〜〜〜
2016042003

で、次に購入したのがこちら!
2016042004

どうやって使うのかと言うと・・・

こうして巻き付けてクッションにするのです。
うん、これならイケル!
2016042005

思った通り、問題なくケージに入っていきました。
これで日々のヒヤヒヤから解消されました。

ろぶちゃんのおかげです。
↓牧草を木枯らし紋次郎のように食するろぶちゃんです。
2016042006

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あの頃のスーパースター

熊本や大分での地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
とにかく早く余震がおさまって欲しいものです。
2016041701

さて、一昨日は青森の友人他と飲みの会でした。

場所は同い年の友なら喜んでくれるであろうと
”昭和歌謡曲リクエストバー「あの頃のスーパースター」”へ。

場所はサラリーマンの聖地・新橋にあり、店内には80年代のアイドルの
ポスターがギッシリ。(ほとんどが女性アイドルですが)

お客さんのリクエストにより懐かしいアイドル達の歌っている画像が
プロジェクターに映し出され、お酒が入ってくるとお客さん達が映像と
一緒に歌い出し、奇妙な一体感が生まれます。
それがカラオケとはまた違った味わいで、たいへん楽しい場所です。

そして茶丸が虹に橋に行ってしまった数ヶ月後、お店で吉川晃司の
「終わらないサンセット」が流れ、それを聞いてなぜか号泣。
でも、心の深い悲しみを発散してくれた不思議な場所でもあります。

で、年休を取った昨日は飲み過ぎで1日ダウン。
朝のノエ坊散歩をするにはしたのですが、その記憶があまりないという・・・。
せっかくの年休が勿体ない。自分に憤慨です。

さて二日酔いから解放された今朝の散歩でケンちゃんと遭遇。
茶丸時代から良く会うとってもきれいなクリーム色の雑種くんです。
触り心地もサイコー。

ケンちゃん、茶丸にはあまり興味はなかったのだけど、ノエルには興味津々。
おネエだからかしらん?
2016041702

ノエルを嗅ぎまわるケンちゃんと逃げまわるノエルで、
こんな写真しか撮れませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

電気ブラン

昨日、お仕事で久しぶりに浅草に行ってきました。

隅田川を挟んでのうんPビル。ライトアップで輝いています。
その横にスカイツリー。
2016041001

晩酌は浅草1丁目1番地1にある神谷バーへ。
ビールのあとはもちろん、名物「電気ブラン」。
1杯270円とお安いのですが、アルコール度数はなんと30度!
なので2杯でやめておかないと、次の日を無駄にすることになります。
(何度か無駄にしています。。)

神谷バーは食事も美味しいのでいつも満足です。
2016041002

お土産に「電気ブラン」。
ちびちび飲んでまいります。
2016041003

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ピンクの絨毯

桜が散り始めて道路はピンクの絨毯です。
その中をテッテケ歩く黒いカタマリ。
2016040601

今日の散歩ではすずらんに似たお花を発見。
2016040602

ノエ坊、カットイン。
2016040603

今月のネイルは、お誕生日月ということで料金20%OFF。
薬指は白、それ以外は水色のフレンチで春らしさを表現。
(ネイリストさんが)
2016040604

ごっつい指で失礼しました。
20%OFFだから月末にもう一回行きたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Sakura on NOEL

桜満開の日曜日ですが、お天気がイマイチですね。

朝のお散歩できれいなお花発見。
花びらが多いけれど椿系かな?

2016040301

茶丸を真似てみようと、
今朝の散歩で道に落ちてたさくらを拾って
ノエ坊にも乗っけてみました。

でも相変わらずの落ち着きのなさで
桜は落ちるわ写真はぶれるわで、
やーっとこさ撮れたのがこの写真。
2016040302

疲れたわぁ。