御石様

本日、役所にマイナンバーカードの交付に行ってきました。

その帰りに役所の近くにある「関東稲荷の総社」と
言われている稲荷神社にお参りしてきました。

神社にはたくさんのお狐様がおられました。
その中にこんな仲良しさんも。
20160330 01

そしてここには「願いごとを念じながら“御石様”を持ち上げて持ち上げた時に
想像よりも軽かったら願いごとが叶いやすく、重く感じたら叶いづらいので
まだまだ努力するように」と言われている”御石様”なるものがありました。

早速お参りし、願い事を念じて持ち上げてみると・・・
20160330 02

お、重い・・・・・1ミリも持ち上がらない・・・・・

まだまだ努力が足りないようです。

頑張るからそんなお目目で見ないで。。。
20160330 03

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

桜飾り

桜がチラチラ咲き始めてきましたね。

これは地面に落ちていた桜を、茶丸の頭にのっけて撮った写真です。

かわゆす♪
20160327

茶丸も虹の橋でお花見してね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シャンプー

いきなりですがさくら餅と草餅です。
先日購入し、写真を撮っていたのにアップし忘れていたので
今日、アップしちゃいます。
2016032301
和菓子屋のおじいちゃんがつくる味はとてもやさしいです。

さて公休日の今日、ノエ坊のシャンプーに挑戦。
茶丸のように威嚇することもなく、
おとなしくシャンプー&ドライヤーをさせてくれました。

エエ子やね〜

そしてドライヤー後に生まれた小ノエル。
ソフトボールくらいの大きさであります。
2016032302

で、シャンプー&ドライヤー作業で疲れた自分に労いの1本。
2016032303
ちと甘かった。
でも美味しかった。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ネムネム

今日も名も分からぬ梅。
20160321 01

そして桜。昨日とは違う種類みたいです。
20160321 02

森見登美彦さんの「有頂天家族」を読了。
京都を舞台に繰り広げられる狸一家の物語です。
愛らしい作品でした。
20160321 03

チミのネムネムのお顔も愛らしいです。
20160321 04

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒柴ナナちゃん

春の花が花開いてきていますね。
こちらはなんという桜の種類なのでしょう。
20160320

あ、あれに見えるは茶丸が大好きだった黒柴のナナちゃん。
20160320 2

おはよの挨拶。
20160320 3

黒シバと黒ポメの競演。
ナナちゃん、これからノエルもよろしくね。
20160320 4

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

とちおとめ大福

今日は栃木県は小山にてお仕事でした。

小山と言えば「小山ゆうえんちぃ〜♪」ですが、
2005年に閉園してしまったのですね。

子供の頃に聞いたコマーシャルソングは
今も耳に残っております。

帰りに小山駅構内にあった「しもつけ銘品館 サクラミチ」にて
栃木のイチゴを使用した『とちおとめ大福』を購入。
20190319
美味しそう。ムフフ。

ん?なんか黒いのが・・・
20160319 2
あげませんヨ!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

美少年?

今日のノエル、ちょっとキラキラ美少年風。
20160313
って、親ばかでしょうか。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

サンキュー!

年度末の3月は忙しいですわー。
せっかくの公休日、疲労と雨でぼーっと過ごしてしまいました。(_д_)。o0○

さて今日は3月9日、サンキューの日ですね。
やっぱり私にとってのサンキューな事はノエルとの出会いです。

これはドッグレスキュークラブ・東京のページに掲載されていたノエルの写真。
ノエルを保護していたジルママさんが撮影されたものです。

20160309
Photo by ジルママ

この写真に惹かれて、ダメもとで連絡したらトントンと話が進み、
1月17日にノエルが我が家にやってきました。

人が大好きで、わんとも上手に挨拶ができて、おトイレも完璧。
ダメなところは食いしん坊で落ち着きがない、ってことくらい。
本当になぜ捨てられたのか不思議でたまりません。

今日、録画でですが広島で犬猫の殺処分ゼロを成し遂げた女性のテレビを観ました。

犬猫を簡単に捨てる人、商売目的だけで繁殖をさせる人、ひどい事をする人たちに
怒りや憤りを感じましたが、その女性が

「捨てた人間をどうのこうの思いながら犬猫に接するのではなく、
助けた人間がいるんだよ、ということを思いながら犬猫に接するんだ」

とおっしゃっていました。

良い事ですねー。
私もノエルを捨てた人をどーのこーの思わず、愛をいっぱいあげていきたいと思います。

私のところにきてくれてサンキュー! v(o^▽^o)v

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





耳の日

3月3日は私にとっては「耳の日」です。
なぜなら私はうさぎ飼いでもあったからです。

ホーランドロップといううさぎで
ろぶちゃんです。
20160303
12歳という超長寿うさぎさんで
約2年半前に虹の橋へ遊びに行っちゃいました。

ろぶちゃんにも会いたい〜(::)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ネイル

ノエルをお迎えしてから一ヶ月以上がたち、
ようやく生活のテンポが出来上がり、
自分の時間を持つ余裕も出てきました。

なので公休日の今日、
チョー久しぶりにネイルしてきました♪
20160302
ノエ坊がきてからお手入れを全くしていなかっので
甘皮がなくなった指はすっきし。
そしてデザインは白のフレンチに初チャレンジ。
春に向かって素敵な出来上がりです。

行きつけのお店では、
14:00〜17:00の間は3,800円というお手軽価格で
甘皮処理+ジェルネイルを提供してくれています。

デザインは限られますが、
シンプルデザインが好きな私にはこれで十分。

一方、ノエ坊はというと・・・
20160302 2
相変わらず目が写らない。
黒犬の宿命とはいえ、残念。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村