耳毛

ノエルは耳の内側からピョンと
長い白い毛が出ています。

まゆげから長い白まゆげをはやしている
おじいちゃんのようです。
20160131
しっかし落ち着きがないのでなかなかうまく
写真が撮れません。

病院

茶丸@ポメ1号でもお世話になっていた病院へ。
ここはホテルもあるので、たまに出張のある茶丸子には
大事な場所になります。
20160127.jpg
いきなりホテル使用で伺うも気が引けるので
今日はノエルのお披露目がてら簡単な健康診断を。

ノエルを保護されてたジルママの言う通り、健康体でしたが
耳がちょっと汚れてるということで、イヤークリーナーと薬が
処方されました。

わかってる。わかっちゃいるけど、高いよね・・・。

階段

今日は階段にチャーレンジ!
20160124_01
無事に降りることができました。
でもポメは足が細いから気を付けないと、です。

半纏

ポメ1号に買ったのだけど、
サイズを間違ってしまいお蔵入りになっていたのを
ポメ2号に着せてみました。
半纏
・・・ちょっとキツそう?
残念ながらまたお蔵入りになりそうです。

雪散歩

ノエルはおとなしく寝るタイプなのか、夜鳴きはしないか、トイレは大丈夫か、といろいろ気になって熟睡できず起きた今朝、外は雪でまっちろ。まさかここまで積もるとは・・・。
ノエルとの朝の初散歩は雪散歩となりました。
NEC_0133.jpg
雪の上のひとりといっぴきの足跡。
仲良くやっていきましょー。

ノエルがやってきた

今日、里親募集からお迎えしたノエルがやってきました。
先代ポメを亡くして約1年半振りのわんことの生活。
楽しい犬生にしてあげたいな。
ということで、初散歩です。
初散歩