ケージのヒヤヒヤ解消

日々、神社の横を通る散歩コースに
黄色いかわいいお花が咲いていました。
2016042001

さて、ノエル用ケージを購入して日々気になっていたのが
出入りする時に足がひっかかるのでは、ということでした。

茶丸は結構がっしりした骨だったので、ノエルを初めて
抱っこした時に、その骨の細さにびっくりしました。
ボディはなかなかのむっちり感でしたが・・。

でも犬グッズにケージの段差用グッズはありません。

しかし私はうさぎ飼でもありました。

うさぎはケージ中心の生活なので、ケージ関連のグッズが
結構あります。で、購入したのがこの木で出来たスロープ。
なんかいい感じ。
2016042002

でも・・・

ノエルはこのスロープを使わず、
わずかな隙間からケージに入っていきました。
む〜〜〜
2016042003

で、次に購入したのがこちら!
2016042004

どうやって使うのかと言うと・・・

こうして巻き付けてクッションにするのです。
うん、これならイケル!
2016042005

思った通り、問題なくケージに入っていきました。
これで日々のヒヤヒヤから解消されました。

ろぶちゃんのおかげです。
↓牧草を木枯らし紋次郎のように食するろぶちゃんです。
2016042006

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


おnew

ノエ坊用のハーネス&リードを購入しました。
今までのは1号のお古だったからね。

でもノエ坊お迎え時や新潟出張時のホテル代など
ここのところノエ坊出費が多かったので、ヤフオクでお安く購入。
(新品です)
20160225
トリコロールチェックが黒に良く映えます。
かわゆすヾ(●⌒∇⌒●)ノ

半纏

ポメ1号に買ったのだけど、
サイズを間違ってしまいお蔵入りになっていたのを
ポメ2号に着せてみました。
半纏
・・・ちょっとキツそう?
残念ながらまたお蔵入りになりそうです。