携帯故障

紫陽花の季節ですね。
線路沿いに咲いていた紫陽花が
レインボー色でとてもキレイでした。
2016060501

約一ヶ月振りですが、この間、携帯が故障するという
悲劇に見舞われておりました。

携帯は無償で修理してもらえたのですが、
全てのデータが消えるという残念な結果に・・・。

「いい加減スマホにしよ〜」と、
iPhoneSEを予約して入荷を待っている最中の出来事でした。

電話帳データが消えたのもショックですが、
何より茶丸の写真がなくなってしまったことがショックで・・・

ちゃんとSDやPCに保存しておけば良かった。。。
こんな時、自分のモノグサを呪います。

しっかしSE、予約して約2ヶ月。
一体いつ入荷するのでしょうかね〜。

さて、修理から戻ってきた携帯で激写した
レインコートを着るノエル。

このレインコートも茶丸のおさがり。
でも茶丸は洋服嫌いで、2〜3回位しか着なかったなー。
2016060502

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にゃんこ先生

会社の受付にきれいなお花がありました。
シャクヤクで良いのかな。
2016050801

今朝のお散歩で、にゃんこ先生に会いました。
2016050802

茶丸のお散歩の時に時々会ってはいたのですが
ノエルのお散歩では初めてです。

本当の名前は知りませんが、
茶丸に会っても微動だせず、風格すら感じるものがあるので
にゃんこ先生と勝手に呼ばせてもらっています。

にゃんこ先生、真っ黒ノエルにも微動だせず。
2016050803

これからノエルへのご指導、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夢のGW

10連休なんて夢のまた夢・・・
でも3連休はいただけました。

この季節はつつじがキレイですね。
個人宅にもこんなに立派に咲いていました。
思わずぱちり。
2016050501
きれいですね〜〜〜

3連休とはいえ、人混みが苦手なので家でごろごろ。
茶丸地方で人気のケーキを食したり・・
2016050502

ノエ坊シャンプーでノエ玉つくったり・・
2016050503
あ、写真が横だ。

ゴロ寝してテレビを見ている私にノエ坊が乗ってきたり・・
2016050504

人様に胸はって言える休日ではないけれど、
いつもお留守番させているノエ坊と一日中のんびり過ごす。

私にはチョー贅沢な3連休でした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

書類手続き完了!

今朝の散歩で見つけました。
これは・・・四葉のクロバーでいいのかな?
こんな1本だけではえるものなのかな?
2016042701

さてさて、ようやく区の登録と狂犬病の注射が終わり、
ノエルの保護団体に正式譲渡に関する書類を送付する事ができました。

これで晴れて正式なノエル@2号です。

1月7日にノエルを迎えてから3ヶ月以上たちましたが、
おしっこはちゃんとケージでするし、ゴミ箱もあさらないし
無駄吠えもしないし、本当に良いコです。

うさぎのろぶちゃんと、茶丸@1号が虹の橋に遊びに行ってから
ずーっと寂しかったけれど、ノエルのおかげでまた優しい日々を
送ることができています。

これは私の部屋着の上でまったり中のノエル。
もうそれはノエルにあげるよ。
2016042702

だからこれからもよろしくネ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Sakura on NOEL

桜満開の日曜日ですが、お天気がイマイチですね。

朝のお散歩できれいなお花発見。
花びらが多いけれど椿系かな?

2016040301

茶丸を真似てみようと、
今朝の散歩で道に落ちてたさくらを拾って
ノエ坊にも乗っけてみました。

でも相変わらずの落ち着きのなさで
桜は落ちるわ写真はぶれるわで、
やーっとこさ撮れたのがこの写真。
2016040302

疲れたわぁ。